赤帽 20代

引越し先アンケート(20代男女)

 

テーマ:20代に受けの悪い引越し先

 

 

 

私にとって住みたくないなと思う街は交通や生活に不便な街です。

 

一回、気になってとある地域へ引越しをした事がありましたが、あまりに不便で更新せずすぐに戻ってきた事があります。

 

(どちらの引越しも赤帽にお世話に・・・金額が安めなので助かりました)

 

最寄り駅が遠かったり、買い物にいくのに車でなん十分もかかったり、遊ぶ場所がないとか……。

 

夜は外灯がなくて真っ暗!なんてものも怖くていやですね。

 

たまにそういうところへ行くのは良いと思うんですけどね。

 

空気や町並みとかはとても気持ち良さそうですし。

 

でもそれだけでは耐えられなくなりそうです。

 

引越し先アンケート(20代男女)

 

わたしは、公共交通機関を利用するしか移動方法がありません。

 

もしくは、徒歩や自転車圏内です。

 

現在住んでいるのは地方都市(浜松市)ですが、公共交通機関は発達しているとは言えません。

 

偶然にも現在住んでいる場所は、浜松駅のすぐそばにあるということ、また、家族のクルマで事足りていますが、そうでなければ非常に不便です。

 

しかも、浜松市は、政令指定都市にも関わらず、デパートは一軒しかなく、郊外型のイオンなどがショッピングの主流を占めています。

 

駅前は、飲み屋ばかりで、食事するにはあまり都合が良くないです。

 

なので、そういったところには、できれば住みたくないと思います。

 

 

人が沢山いるのにギスギスした雰囲気を受ける町には住みたくはありません。

 

私は田舎の人間なので、人が沢山いるだけで人に酔ってしまう事もあります。

 

またビルやマンションだらけのところにも住むことはできないと思います。

 

交通量の激しく常に渋滞している道路や車線だけでもやたらとあったりすると、それだけでパニックに…。

 

あとは自然環境のないような町には住みたくないです。

 

やはり自然(畑や田んぼを含め)があった方が心のゆとり、また和みにも繋がると思うので、そういった環境のない都会的なところには住めないです。

 

引越し先アンケート(20代男女)

 

日本の中でも雪が積もる土地には住みたくないです。

 

寒さが苦手なのと、雪道の運転がとても怖いです。

 

夜お酒を飲むことが趣味なので、そんな寒さでは飲みに出かけることができないし、凍った道路では酔っ払った帰りに転んで怪我でもしてしまいそうです。

 

お酒で考えると近くに歓楽街がない場所も少し寂しいです。

 

電車や車で20分以内の距離で美味しい飲食店に行きたいので、周りにお店が何も無いようなところも住みたくはないです。